2008年4月8日火曜日

DANCING WITH THE STARS

1年に1回、3月から4月にかけて毎週火曜日に9週間にわたってTV1がライブでオンエアするDancing with the Starsは国民的人気番組のようだ。各界の有名人がプロのダンサーについて特訓を受けダンスを競う。8組のカップルが、それぞれが支援する慈善団体や福祉団体に、優勝賞金を寄付するというのが番組の価値をなおさら高めているようだ。4人の審査員の厳しい点数と、視聴者による電話での投票の結果、毎週次々と1組が退場していく。数ヶ月かけて特訓を受けて臨むには違いないがプロも顔負けの素晴らしいダンスで視聴者を魅了する。今年は、ネットボール選手で美人の誉れ高いTemeparaがプロダンサーのStefanoの指導の下に素晴らしいダンスを見せてくれている。今日のSemi-finalでラグビーリーグ(Warriors)選手のMontyとプロのNerida。テレビ女優のMiriama SmithとプロのJonnyの3組が残り、2種類のダンスを踊り競った。どのカップルも僅差で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。結果、審査員の点数ではTemepara、Miriama、Montyの順だったが、視聴者投票でMiriamaが退場になってしまった。来週のFinalは、Temepara組とMonty組の戦いとなる。私の予想ではTemepara組が優勢と見るが果たして?ウ~ン!楽しみだな~!

同じような番組が日本でもあっていたが、技術的にはともかく、どうしても視覚的に見劣り するのは、こちらの人の手足の長さと美しさの違いによるものだろうか?

0 件のコメント: