2008年5月22日木曜日

Palmy 8


郊外の美しい街 
Fielding


Palmy から車で30分位の郊外にある Fielding は、NZで最も美しい街のひとつに挙げられたこともある小さな街だ。街の中心の時計塔がシンボル(写真)の、古い建物が保存された街並みが美しい。
飛び抜けて素敵なおしゃれなお店があるわけではないが、コーナーの小さな take away (take out:持ち帰り) のお店でミートパイか何か買ってほおばりながらのんびり歩いてウィンドーショッピングするのも楽しい。何しろ規模が小さいから疲れるほど歩く必要もない。Little Theatre (右写真:小さな劇場) で、何があってるのだろう。一度、覗いてみたいものだ。こんな地方の小さな街を歩きながら何か発見すると楽しくてワクワクする。観光ルートにないところで新鮮なNZを発見するのは楽しい。

2 件のコメント:

hiroppe さんのコメント...

素敵な町ですね!見てみたいねえ、昨日お友達と古賀あたりでランチをしました。その窓から真新しい可愛らしい若い家族向けの新興住宅地が出来ていました。遠くから見るとおもちゃの町みたいでした。そんな小さなお家も四千万はくだらないという日本の異常さ、NZのように広い土地でのんびりと暮らしてみたいものです。

Silvereye さんのコメント...

是非是非お出かけください。
ご近所だけでも、たくさんの家が売りに出ています。いずれも大きな家で、家族が少なくなると小さい家に引っ越していくのかも。日本の家を売ってNZに1軒家を買ってもたくさんおつりが来るでしょうね。