2008年5月6日火曜日

NZの隅々を旅するの記 1-序章

始めに  

NZの魅力を紹介したウェブサイトやブログは、検索すれば何十、いえもっと、何百?とあるだろう。初めてNZを旅行する向きには、やはり、一応、有名な Christchurch、からMt.Cook、Queens Town 、Millford Sound、Franz Josef などの氷河、といった美しい南島の自然を満喫するというのが定番旅行だ。パッケージツアーに必ず組み込まれている代表的景勝地だ。で、せまいNZだから、南から北をサーと周れば、ほとんど行ける所は行ってしまい、もう行くところないから十分と思わないで欲しい。NZの魅力は、もっと知られざる地方の隅々に、人々が実際に生活を営んでいる名もなき小さな村々に、密やかに息づいている。

私の姉とその友達は、私を tour planner 兼 guide に雇い?NZ旅行を、2004年の10月を皮切りに、ほとんど毎年少なくとも1回は楽しんでいる。で、まだ、飽きないらしい。おかげで、私は、あちこち自分の行きたい所を、独断と偏見を持って吟味し、プランを練り、姉たちの旅行に(私の旅行費用も予算に組み込んで、しかもパック旅行より格安で行けるようにプランするので)自腹を切らずに遠慮なく同行して楽しんでいる。その旅行顛末記をこれから、少しずつ、紹介していきたい。(乞うご期待)

2 件のコメント:

hiroppe さんのコメント...

何時から始まりますかー?今日もまだだったので待ち長くって~!

Silvereye さんのコメント...

先週末から急ぎの仕事で、ブログがご無沙汰になってしまいました。
旅録はその時々で、書いてきたのでまとめるだけでいいんだけど・・・
言い訳するな~!!!

待っててくれてありがとう~~~!!そのついでに、もう少し待っててくださいね。明日仕事アップしたら書きます。