2008年7月23日水曜日

Palmy 9


B&B  RIVER HILLS
Palmy のRiverdale(リバデイル川)沿いにある(正確にはあった)、B&B "RIVER HILLS" は、瀟洒でとても素敵な、B&B(bed and breakfast:朝食付きホテル)。Ken &
Marie(ケンとマリ)が経営していて、日本から来た姉やお友達を2度ほど、ここに紹介して泊まってもらったことがある。姉は、白を基調に、ブルーをアクセントカラーに統一したセンスの良い調度品に寝具やタオル類、それに加えて、女性好みの果物いっぱいの朝食、などなど、ことの他気に入って、また、是非泊まりたいと言っていた。マリは、弁護士で、多忙、日中は仕事でいないことが多いが、ケンがしっかりお宿を管理していて、とても気さくで仲の良いカップルだ。

でも、1ヶ月ほど前、ケンにばったり街で遇ったとき、「ホテルをたたんで、ロトルアに移住する。マリが、そこで新しい仕事を見つけたから・・・云々」と、淡々と言う彼に、内心すごくショックだった。やはり、経営が思わしくないのだろうか・・・パーマストンノースには、あまり観光スポットはないし、国内からの旅行者は多いらしいからmotel なら、利用者も多いだろうが、宿料がお安くはないB&Bの経営は、思わしくないに違いない・・・とあれこれ思いを巡らせる。

主のいない家は、しばらく誰かに管理をまかせ、そのうち売りに出すつもりらしい。リバデイルの土手を散歩しながら、主のいない寂しい建物をながめては、何とかならないものかしらという想いで一杯になる。いずれ、旅行記で、素敵なB&Bのひとつとして紹介するつもりだっただけに残念でならない。

2 件のコメント:

hiroppe さんのコメント...

素敵なホテルなのに残念ですね!日本の阪急と契約したりってのじゃダメなのかしら?何かいい方法があれば良いのにね!是非お部屋の中を見てみたかったですよ。

Silvereye さんのコメント...

今、まずい書き方を少し訂正したところです。旅行中に、一度は、こういったB&Bに泊まること、お薦めです。各地に、個人経営の素敵なB&Bがたくさんあります。料金はそれこそ、ピンからキリですが、個性があってあったかいもてなしをしてくれるし、ゆっくりの旅ができる時には、B&Bがお薦めです。パーミーには、旅行社は企画しませんよ。観光的に多分魅力がないのでしょう。。よほど、あちこち行って行くところがなくなった人たちが来る?でも、いいところですよ。ぜひおいでください。