2008年10月13日月曜日

Rhododendron


            シャクナゲの咲く家

石楠花(Rhododendron)の季節はそろそろ終わりで、載せる時期が遅れましたが、エスプラナード公園の近くの家の石楠花の木があまりにも見事だったので撮ったものです。NZのシャクナゲは、大木になる種類?のようで、冬の季節(7、8、9月頃)あちこちの家庭で、公園で、こんな風に見事に花だらけのシャクナゲの木を見かけます。

1 件のコメント:

hiroppe さんのコメント...

日本の石楠花と本当に同じ物?以前にも写真を見せてもらった事がありましたが日本のそれと同じものとは到底思えないね!私たちの見る石楠花はなんと華奢な事かと思ってしまいました。