2010年1月14日木曜日

A hedgehog in the farm

ファームのハリネズミ (news from Auckland)

Reiko & Allan のファーム(Auckland)に住むハリネズミ君。時々、ファームから出てきては、愛嬌を振りまきます。今日は、アジサイでおしゃれして新年のご挨拶。皆さま、明けましておめでとう!!!




愛犬のミルキーとも仲良し?

4 件のコメント:

hiroppe さんのコメント...

この紫陽花とハリネズミどうやって撮影したのかしら?可愛い。犬とハリネズミは素敵なツーショット!

Silvereye さんのコメント...

ハリネズミは、防衛本能で、敵に遭遇すると針を立てたままじっと動かなくなります。

だから、紫陽花載せるのも簡単。触ろうと、どうしようと、じっと動かないんだから。

Reikoさんによると、「ミルキーは、松ぼっくりとでも思ってるのか?、ちょっかい出して遊ぶ」のだそう。

私も、お庭でハリネズミを飼いたいんだけど。かわいいし、それに、野菜や花の害虫、ナメクジを食べてくれるそうだから。

hiroppe さんのコメント...

えっ!ハリネズミってペットにも出来るの?

Silvereye さんのコメント...

新聞で、お庭でペットとして飼ってる人の記事を読んだことがあります。かわいいハウスまで作って。ナメクジ退治用に飼ってるとか・・・

どうやって飼い馴らしたかな?ペットショップには、売ってないと思うし、お庭に出てきたのを、えさをやって飼い慣らしたのかも。Reikoさんのところも、何度、ファームに投げ返しても、また出てくるって。