2009年9月30日水曜日

NZの隅々を旅するの記8-最終章

2009年4月23日(木)~26日Auckland
Aucklandは、空港しか行ったことがない長姉のために、お友達のファーム(B&B)で2~3日過ごすことに。



4月23日、9:40 am PMR 発 AKL 空港へ。空港には、アルバニーにあるB&BのReiko さんが迎えに来てくれ、途中あちこち、観光しながら、Albany へ。(写真左、One Tree Hill から見たオークランド市内とスカイタワー)

その後、デボンポート(Devon Port)の町を散策。丘の上にあるFort Cautley は、第1~2次世界大戦中、軍の要塞(North Head military complex)だったところ。(写真:丘の上からスカイタワーが見える)




戦争の犠牲となった兵士たちの記念碑や、砲台、丘の横穴にある軍部の施設などから、戦時の軍の様子を垣間見ることができる。





B&B は、ノースショア(North Shore) のAlbany にある。
ファームの羊たちと一緒にのんびり。




B&Bの近くを、Reikoさんが、あちこちドライブに連れて行ってくれた。
写真は、B&B から10分ほどドライブしたところ、ワイマウク(Waimauku)にあるワイナリーレストラン、Hunting Lodge。ワイナリーや美しい庭園に囲まれた130年ほど前の建物。

熟した葡萄が、美味しそう。








4.26(日) 姉たちは、8:30 am発 NZ国際空航から成田へ。私は、  9:00am 発 NZ 国内空港からパーミーへ。

*これまで周ったNZの旅の記は、これで一応終わりです。これで、ほとんどNZの主だった地を訪ねましたが、まだ、南島の南の果て、および、北島の西南の果てあたりには、未踏の地がありますので、また、機会があれば訪れ、旅の記にアップしたいと思っています。
末筆ながら、旅の記、ご愛読ありがとうございました。

0 件のコメント: