2009年6月9日火曜日

NZの隅々を旅するの記7-2


2008年12月19日~20日Albany, Auckland
オークランドのアルバニー(Albany)でファームつきB&Bを経営するReiko & Allan夫妻のお宅に1泊。2006年7月に泊まって以来でずいぶん様子が変わった。広い敷地のあちこちに、私の大好きな紫陽花の花が見事に咲き競っていた。
他にもたくさんの花や木が植えられ、野菜畑にもあれこれ野菜が育っている。白いフサフサ毛の人なつっこい新顔ワンちゃん(名前はミルキー)が走ってきて出迎えてくれた。
羊も頭と足の黒いサフォックスなど12頭。 ここは、広々とした緑に囲まれたファームで、ほんとうにのんびりできる素敵なB&B。 車で5~6分でAlbanyの街まで行ける。Albanyは、どんどん開発が進み、訪れる度に大きな街になってくる。
新しくできた大き なショッピングセンター Westfield に連れて行ってもらった。
大きな駐車場と2階建てのショッピングモール。周りは、NZの大手スーパーマーケットPak'n Save からWare House、銀行、その他のショッップが固まって林立したショッピング通りだ。オークランド市内より余程便利で良くなっている。

0 件のコメント: