2009年6月15日月曜日

NZの隅々を旅するの記7-3b

2008年12月22日 Coromandel Town
コロマンデルタウン(Coromandel Town)まで、海岸沿いに曲がりくねった道路を走りながらドライブ。あいにくの曇り空で、最近雨の日が多かったようで、昨日来た時は、海は茶色に濁っていたが、今日は、曇り空だけどかなり澄んでいる。
(写真上:コロマンデル半島に浮かぶ島々を望んでドライブ)

コロマンデルタウンは、古い移民時代の雰囲気をそのまま残す建物が多い瀟洒な小さな町だ。大きなスーパーマーケットはないけど、ウィンドーショッピングをするには、Thames の町より楽しい町だ。陶芸、ガラス工芸、絵画、などのアーティストたちがたくさん活躍しているので、見て回るのも楽しい。
(写真中:アンティークなホテル)

魚介類を売るお店もあるので、夕食用に、マッスル(ムール貝の一種、緑イ貝:green lipped mussels)を買って帰った。マッスルをマリネーし、前日スーパーマーケットで買ってきたスモークトサーモン、アボカド、レタスなどの野菜、卵焼きで、今夜は簡単手巻き寿司、それに、(残念ながらNZ産ではなく)安売りしていたオーストラリア産赤ワイン(Cavernet Sauvignon, Half Mile Creek)。料理器具、食器類は、大体揃っているし、優雅な広いお部屋の一角にある丸いダイニングテーブルで、ちょっと豪華?なレストラン気分を味わい、でも、のんびり時間を気にすることなく食事が出来て満足!

0 件のコメント: