2013年5月15日水曜日

旅の記11-7


南島3月16日(土)Arthur's Pass

今日でロッジともお別れ。あっという間の3泊4日。

チェックアウトするためにレセプションへ行くと、Mikeが、ニヤニヤしながら、開口一番、「昨日のカヤキング、最初から最後までひとりで漕いだそうで~~!おめでと~~!」

「もちろん!やったわよ!ありがとう~^^;」彼の後ろで、これまたNickieがニヤニヤしている。(Nickieメ~~!秘密をバラしたな~~!・・・・・これ、私の勘だけど・・・NickieとMikeは、良い線行ってるんじゃないの?将来、彼らがこのロッジを担っていくのかも?)

Kathy親子は、先にチェックアウトしたらしく、Mikeに、私たち宛てのメモを残していた。「知り合えて、たくさんの話ができて、カヤキングもできて本当に楽しかった・・・また連絡しあいましょう」

さよなら、さよなら、Anne、 Mike、Nickie、お世話になりました!また来るね~~!

一路、クライストチャーチ空港へ。



また、カヤキングしたいな・・・と、思いつつ、Lake Pearsonを通り過ぎた辺りから濃霧でほとんど前が見えなくなった。Arthur's Passは、West Coast からの幹線道路でもあるので、トラックなど仕事関係の車が多い。十分車間距離に気をつけて走らないと危険だ。

どうや、無事、濃霧の曲がりくねった山道を降りて、しばらく行くとDarfield。カフェで休憩。その後、ガソリンを満タンにして、出発。CHCH空港でレンタカーを返して、3:40pm発パーマストンノース(Palmerston North)行きの飛行機に無事搭乗。


南島よさようなら。しばらくのお別れ・・・今度はいつ来れるかな・・・
(南島の北東部辺り)





(飛行機から見るウェリントンの辺り)


0 件のコメント: