2009年8月21日金曜日

NZの隅々を旅するの記8-序章

マッケンジー地方を中心に
(2009年4月7日~4月26日)
果物、特に西洋梨(pears)、の季節にNZに来たいという長姉の希望だったが、結局都合で4月に来ることになった。長姉に一緒に行こうと誘われた次姉も1月にNZから帰ったばかりなのに、また一緒に来ることに。南島のマッケンジー地方をもう一度旅行したいという長姉の希望で、今回は、南島で日本人観光客に一番人気?のLake Tekapo を中心にのんびりゆっくりの旅をすることにした。

姉たちがCHC(Christchurch) 空港に降りるので、私もそれに合わせて PMR(Palmerston North)空港を朝一番に飛び、CHC 空港で落ち合い、空港から、予約したレンタカーでMt.Cookへ。そこで1泊してLake Tekapoに戻り3泊。その後、CHC空港に戻る途中、スキーのメッカ、Methvenに1泊。その後、パーミーでのんびり、果物(?さて何があるでしょう?)を味わってもらい、週末は、一度行った事があるけどもう一度行きたいという次姉の希望でNapierへ。帰国前、オークランドで2~3泊・・・というのが今回の旅行の大まかな筋立て。

旅程
2009.4.6.(月) 姉:NRT(成田)発18:15
2009.4.7.     CHC 着8:20
2009.4.7.    私:PMR 発7:10 CHC 着8:55
          レンタカーでMt. Cookへ  
4.8.~4.10.   Lake Tekapo へ。Chaletに宿泊
4.11.        Methven
4.12(日) CHC からPMR へ    
4.17~19 Napier     
4.23(木)  9:40 PMR 発 AKL 空港へ
4.26(日)  姉:8:30 発 NZ 航空から成田へ       
        私: 9:00 発 NZ 航空からパーミーへ

0 件のコメント: