2014年1月14日火曜日

He has made everything beautiful in its time

神のなさることは、すべて時にかなって美しい

12月下旬のまだ青いプラム
2009年の10月、嵐で倒れたプラムの樹の後に新たに植えたプラムが、2年目、3年目と、少しづつ実をつけ、今年、4年目にして、まるで葡萄の房のように鈴なりに実を付けてくれた。

熟してきたプラム
ボイズンベリー(Boisenberry)が終わり、ストロベリーももう終わりになりそうな時、プラムが収穫できるようになって来る。

2010年の10月に、姉たちが来た時、記念に植えた葡萄の樹2本も、今年は順調に育ち、2本とも、たわわに実をつけている。プラムが終わるころ、葡萄が収穫できるに違いない。

紫の葡萄
葡萄が終わるころ、ペア(Pear)。今年は、カビができたりして生育が悪そうだけど・・

そして、今は青いリンゴも、赤く色づき、食べ頃になる。

緑色の種類の葡萄
その後は、フィジョア(Feijoa)・・・これは、隣家の大木から、我が家にはみ出た枝から落ちた実を収穫できる。

pears
2009年にプラムと共に倒れ、新たに植えたパッションフルーツの樹2本も、蕾がたくさん付き、花が咲き始めた。フィジョアの後に、パッションフルーツも実をつけてくれるに違いない。
まだ青いリンゴ

自然の仕組みは、実に良くできている。花や果物や樹の実や野菜、が、1年を通して順番に花を咲かせ、実をつけて、小鳥や人間に、命の糧を、喜びを与えてくれる。

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」


聖書の言葉を思い、感謝して自然の恵みをいただきましょう。

0 件のコメント: