2012年7月10日火曜日

Ice skate rink in the Square


アイススケートリンク
パーマストンノースの中心街の広場(The Square)に、スケートリンクが設置された。6月23日から7月22日までの1ヶ月間、子供たちの2週間の冬休みをはさんで企画された臨時のリンクだ。

時計塔の横の芝生の上に、35mX15m枠のリンク工事中の写真。パーミーでは、初めてのアイススケートリンクだから、おそらくほとんどが初体験に違いない。


料金は、大人20ドル、子供(16歳以下)と学生は15ドル。家族は50ドル。赤ちゃんの歩行器みたいな枠(frames)を貸りて滑ることもできるらしい。



子供たちは、コロコロ尻もちをついても、キャ~キャ~嬌声を上げ、よちよち歩いてめげない。ビデオサイト


手すり族もずらり。







それにしても、ずいぶんスケート靴が変わってる。厚いプラスティック?だかゴム?だかでできているみたい。


私も、その昔、若かりし頃、よくスケートしに行ってた・・・何とか、転ばない程度だったけど・・・ちょっと滑って見たいな~~・・・


自転車と一緒で一度体が覚えていることだもん、すぐ勘を取り戻すに違いない?・・・


でもね~~、やっぱり、転んで尻もちついて尾てい骨を骨折したなんて醜態になる可能性もありかも~??・・・ 
気分はいつでも20代・・・とか言ってもネ~~、肉体は正直だからな~~・・・


てなわけで、多分指くわえて、眺めてるだけでガマンするか~~??σ(´へ`;

0 件のコメント: