2011年4月21日木曜日

NZの隅々を旅するの記9-11c

10月15日(2010年) バスツアー その3


Ancient Kauri Kingdom


最後は、古代・カウリ・キングダム(Ancient Kauri Kingdom)へ。カウリの木の工房で、作品を展示即売している会社。
















お店の外には、掘り起こされた古代カウリの大木が、乾燥させるために山積みされている。



カウリの木は、その昔、伐採し過ぎて、今は、すっかり希少になり、国の保護木になっている。ここでは、倒れて埋もれたカウリの古代木を掘り起こして、大きな飾り物、テーブル、椅子、小物などに、加工して売っている。




くりぬいて作られた椅子とその後は階段室













店内の中央には、(すごい巨大!な)カウリの大木をくりぬいた螺旋階段があり、2階へ上れるようになっている。



お店の前に植えられているカウリの若木(写真一番上)と葉っぱ(左)。


ホテルに帰りついて、食事に出たけど、結局、何も食べられず、ベッドイン。明日のバスツアーは、キャンセルしようと姉は言ってくれるけど、明日になれば、気分良くなるかも?と、キャンセルせずに、就寝。

0 件のコメント: