2012年3月28日水曜日

旅の記 10-2


オークランドにいた間は、とても良い天気だったのに、パーミーは、その間お天気が悪かったらしい。でも、その後1週間、パーミーも良いお天気。これまで姉との旅行は、たいてい良い天気に恵まれてきた。我々姉妹は、晴れ女かも?!


畑には、レタス、キャベツ、ブロッコフラワー、カリフラワー、ブロッコリーがたくさん育ち、毎日、収穫したばかりの新鮮なお野菜で、嬉々としてお料理をしてくれるのは、姉。姉得意のキャベツの千切りサラダが毎日食卓に上る。私は、キャベツ2玉で、ザワークラウトを作った。これが結構いけるンダワ~!!


Mさんは、落ち葉を掃いて庭のお掃除してくれる。私が掃く時は、根気がなくてイイカゲンで、そこら一面まだ葉っぱがいっぱい残ってても終わりにするのに、Mさんは、徹底的に掃くから1枚も葉っぱが落ちていない!すごい、きれい好き!私は、二人のただ働きのお手伝い?に来てもらって、ラクチンラクチンなり~~!!


1月19日(木)
お天気が良いので、近くのエスプラナード公園(Victoria Esplanade Gardens)へ行ってみた。ここは以前、何度か、姉たちを連れて来たところだ。まだ学校が休みなので、子供たちがいっぱいだ。


浅い子供用のプールは、寒いせいか、利用者は、小さな女の子がひとりだけで、カモが占領。



ローズガーデン(the Dugald McKenzie Rose Garden) は、今が盛りかな?きれい!













人気のミニチュア列車(miniature train)も、満員御礼。大人も子供も並んで待っている。以前来た時は、半周だったので今回は全行程載ることにした。



料金一人2ドル。始発駅を出ると、子供の遊園地付近に停車場があり、そこで途中下車してしばらく遊び、また後の列車で終点まで乗ることも可能だ。


1周2.2kmのコースで、公園の周囲のブッシュの中を通り抜け、終点まで約20分のコース。大人も結構楽しめる。ア~、楽しかった!

0 件のコメント: