2010年4月7日水曜日

ブログについて

徒然美人想 in NZ 誕生2周年
2008年4月7日にブログを始めて、今日で丸2年経った。改めて、何のためにブログを書いているのか、自問自答。

●母国を離れ、南の果ての小さな島国に永住することになった。時が経つにつれ、つのる母国への想いや移住した国への思いを書きたくなった。

●私を忘れないで!という、知りあい、友達、親戚、家族への一方的通信でもある。
誰が読んでくれてるとも判らず、ただ、書いている。

●自分史?・・・自分が、何を考え、食べ、したか?反芻しながら、書き綴ることで、自分が確かに生きていることを確かめる作業???

アンネフランクは、いつ捕らわれの身になるか分からない極限の状況下で、自分の生きた証しを書き残したかったに違いない・・・その結果、彼女が死んだ後も、日記は永遠に後世に残り、読み継がれていく・・・・って、私の場合、そんな高尚なものでもなんでもない。タイトル通り?徒然なるままに、異国NZにて、日本生まれの美人?は想うなりけり・・・と、気楽に書きなぐっているだけ。

3月に入り、多忙。徒然なる時間が戻るまで、ブログはしばらく休載します・・・

お知らせ:4月3日で、サマータイム(Day light saving time)は終わり。4月4日(日曜日)から、日本との時差3時間に戻りました。

2 件のコメント:

hiroppe さんのコメント...

淋しくなりますね!ここ1ヶ月ほど私も歯の治療で大変な思いをしていました。鬱陶しくてPCを開く気力も無く、今日久しぶりにNZを覗いて見たら休載のお知らせでした。仕事でも出来たのかな?またの徒然美人を楽しみに待っています。

Silvereye さんのコメント...

多忙だったのもあるけど、しばらく、インターネットの世界と離れたい気分で・・・

書を捨てて、街へ出よう・・・

PC捨てて街へ出よう・・・・

でも、きっと、また戻ってくる・・・
捨てられずに・・・