2013年6月23日日曜日

旅の記11-10

北島の旅 3
4月1日(月)Mudbrick Vineyard

朝10時頃、にわか雨の後の虹がきれい。

今日は、オークランドからお友だちのReikoさんが来てくれる。ご主人と1昨日、旅行先のクイーンズタウンQueenstown)から帰って来たばかりなのに、お寿司を作って会いに来てくれるという。フェリーポートまで、車で迎えに行く。どうやら、3日目で土地勘も出て来て、ドライブするのも楽になった。


お宿に帰って、Reikoさん心尽しの巻き寿司やサラダやサンドイッチに舌鼓。ティーバッグもたくさん持って来てくれた。昨日の食事がひどかったから、彼女がまるで天女のように神々しく見える?


お腹いっぱいになって、5人でワイナリー巡りをすることに。まずは Mudbrick Vineyard へ。Cablebay Vineyardから少し先に行った所にある。一昨日道に迷った話をしたら、Reikoさんのご主人は、「こんな簡単な道を迷うなんて有り得ない!信じられない!」と、驚がく。そんなこと言ってもね~~;


ワイナリー巡り、と言っても、皆、余りお酒には強くないので、建物を見たり、お土産品を見たりするだけ。ここも、高い丘の上に建っていて、古い建物と新しい建物が融合した素敵なところ。ここのレストランはどうかな?でも、今夜は、まだ、お寿司やサンドイッチが残っているから、内食。

ワイナリーの花壇に可愛いマッシュルーム

帰りにCablebay Vineyardに寄り、お庭を歩き、景色を眺めて、ワイナリー巡りはお終い。
 
帰りはビレッジに寄って、アイスクリームを食べ、休憩。明朝は、暗いうちに出発、キーを暗証番号付きのボックスに入れなければならないので、スーパーマーケットで、懐中電灯を購入。その後、フェリーポートまで夫妻を見送りロッジに戻る。


夕方7時頃のお部屋からの眺め。絶景かな。






美しいサンセット(9時頃)。街の明かりがきれい。

明日は、6:20amのフェリーでオークランドに戻るので、荷物の準備。キッチンの電源に携帯の充電器を差し込んでベッドイン。

0 件のコメント: