2011年6月23日木曜日

unfilled Tui Beer can

空っぽ Tui 缶ビール




NZでおそらく一番売れてるのは、Tui Beer?ではないかと、思う。別に、美味しいからではなく、いつも安売りされているから(と、独断と偏見で思うから)だ。


最近のNZの物価の高さには、ため息が出るばかりだ。10数年前の物価からすると、物によっては、2倍以上?それでもって、お給料は上がらないんだから、すごく暮らしにくい国になって来た。




というわけで、ビールも、スーパーマーケットで、山積みされた中でたいてい一番安値を付けているTuiBeer 330ml缶12個入りを買ってくることにしている。



この1ケースも、以前は、安売りで10ドルくらいで買えてたのに、昨年10月に消費税が、15%に引き上げられて以来、ナント~ 17~8ドル!!!



先週買ったこの1ダースの中の1缶が、ナ、ナンと!空ッポ!!!



エ~~~?!!何これ~~!!インチキ~~!





底には、凹み傷が一杯。ビール液を充填しないまま機械が蓋をしてしまった?考えてみれば、これってすごく珍しくない???


結局、お店に文句を言わず、プルトップを開けないまま缶を保存しておくことに。



E-Bay のWeird Stuff のオークションに出品したら、高値が付くかも~~???それとも、こんなことよく起こるのかな~~~???

0 件のコメント: